2020年2月8日土曜日

『[ご注文はひなですか?]荒木比奈』から感じられる世間からの荒木比奈の印象

最近精神が弱りすぎてて何も更新できてなかったけど担当語りぐらいはしたくなったので書きました
限定比奈自体は更新当日にお迎えしてたんですけども、色々あって全然デレステ触る気力が全然なくて、今日ようやく特訓してコミュ見て思った勝手な考察です

ちなみにタイトルで言ってる「世間」は「デレマス世界においての」という枕がつきますのであしからず



今回の比奈ちゃんは
特訓前:メイドさんイベントの練習
特訓後:お菓子会社のCM撮影
という構成になってまして今回触れたいのは特訓後の方


「ティーパーティーの始まりです。私の想いも一緒に召し上がれ♪」
「さぁ、どうぞ。私からあなたへの、想いを形にしたプレゼントです」
セリフの中でもこの2種類は恐らくCM内でのセリフでもあると思うんですよね

つまり世間からは「荒木比奈はこういうセリフが似合うアイドル」って認知されてるんじゃあないかと考えられる訳ですよ。
漫画好きとかイラストや漫画を描いてるとかオタクってだけじゃなく、こうやって清純派アイドル的なイメージも持たれてる20歳ってちょっとすごくないですかね?

あともう一つ注目すべきはテーブルの上に置かれてる眼鏡でしょうか?
これ比奈ちゃんが普段使ってるのと違う物って所からして恐らくは衣装にあわせて用意されてる眼鏡だと思うんですよね(というかこの衣装でNeedle Light踊ってもらった時に付けてる物とデザインが同じなので間違いなくそう)
ということはCM内でもこの眼鏡をかけて撮影してるんじゃないかと思うんですよ。
御存知の通り荒木比奈はアイドルモードの時は眼鏡をかけてないのが普通なはずなのに今回は眼鏡をかけて撮影してる……
これはやっぱりNeedle Lightの影響が強く出てるんじゃないかと思います
あの時にサイバーグラスの二人で行ったイベントやライブおかげで荒木比奈も「眼鏡アイドル」として世間での認識がしっかりと広まったんだという実感をプロデューサーに教えてくれた。そんな気がします
こうやって、過去の過程をしっかりと反映させてくれる所本当に嬉しく思います
ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ






あとこっちはただの宣伝なんですが限定比奈のガチャ動画を作ったのでのでよかったら作業のお供にでもお使いください





チャンネル登録とかコメントいただけると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿