2019年1月11日金曜日

冒頭7分が公開されたから話しちゃう劇場版冒頭の感想【一応ネタバレ注意】



YouTubeで冒頭7分が公開されてたので
冒頭LIVE、「僕らの走ってきた道は…」の部分に対しての感想

公開されてる部分とは言えまだ映画館行けてないから見たくないって人もいるでしょうからその点においては【ネタバレ注意】です



































μ'sの時と違って徹底的に男性モブを描かなかったサンシャイン本編だったのに、今回あっさりと背景に出てきたの最初はすんごく驚いたんですよ。
「え、男性モブ出しちゃうの!?」って
ただこれすぐに気づいたのは、映ってる彼らはモブじゃないって事。

この人達本当に沼津に住む人々なんですよね。

これ聖地巡礼で沼津行ってる回数が多い人ほどわかると思うんですけど背景がとにかくすごい。全部生で見たことある場所。
冒頭のライブシーンに関してはフィクションじゃない本当の沼津の地でAqoursが踊ってるんですよ。

もうアレだけでまた沼津行きたくなったもん。まだ生で見てない場所見に行きたいもん。

それと、幕が降りて終わった本編最終回に対して幕が上がって始まる劇場版って作りはすごくいい演出だなって感じました。
μ'sの時はアニメ最終回で「もうちょっとだけ続くんじゃ」的な感じで終わってたのに対して、サンシャインはアニメ最終回が綺麗に終わってたから
「劇場版何やるの?蛇足にならない?」
って気持ちは少なからずあって正直不安だったんだけども、本当にそのまま、最終回後のAqoursをそのまま映し出してくれるんだって思わせてくれて不安が吹き飛んでくれた。
最初の7分間だけでもう期待しかなかったのすごいなって思う。

あとCメロの千歌ちゃんソロの時の指の動き映画館で見た時ヤベェなって思ったけどここで改めて見てもヤベェっスね…
動画の時間で言うと5:30あたりなんだけどもここ手描きパートだからね…
CG・手描き どっちの作画班も相当な力の入れようが開始7分でぶつけてこられるの本当にすごいしこの後1時間以上この勢いで殴りかかって来てくれるからまだ見てないって人ほんと映画館行こ?
映画館で見られる機会は今しかないし(今後0じゃないかもしれないけど相当に難易度は高いと思うから)迷ってるなら行こ?
1800円出す価値充分にアリますよ………いやほんとうに

0 件のコメント:

コメントを投稿