2023年10月22日日曜日

乙倉ちゃんの誕生日イラストで振り返る5年間の軌跡


ふと気づいたんですけども、乙倉ちゃんの誕生日イラストもう5年連続で描いてたんですよね。

大好きかよ……大好きだよ……乙倉ちゃ…………


というわけでなんとなしに並べてみたくなりました。



当日になって思い立って描いた記憶こん時は1日で描けてたんだなぁ
よ~く見ると瞳孔の位置がズレてて怖いですねコレ


2020年

背景を描こうと言う心意気が見られますね。
あとこの時期の絵全体的に言えるけども、絵描きが定期的に陥る顔縦長期だなって感じがあります。



描き方がガッツリ変わって今の感じに近づいてきた気がします。
イメージして描いてる途中で文章が浮かんだからSSの挿絵的な感じとしたけども、だったら尚更背景を付けるべきだったんじゃあないかと思いました。
あとスカートもう少し頑張れんかったんかというか脚もだいぶアレ



壁紙っぽい感じにしようとか考えてた気がする(という体で背景を水玉模様だけで誤魔化したとも言う)
Happy Birthday!!の文字を入れる事で誕生日イラスト感を演出するという手法を覚えました。
でも文字消えるとただのイラストなのでまだ誕生日イラストという感じではないと思う。



ようやく誕生日イラストって感じのが出てきたと思います。
1週間もの大遅刻かましてなければ完璧でしたね




こう見ると成長はちゃんとしてるんだなぁって思った(他人事)
どっかで比奈ちゃんverもやるかも

0 件のコメント:

コメントを投稿