2018年10月30日火曜日

上条春菜Pの眼鏡着用率について



先日Twitterでこんなアンケートを取ってみたんですが結果が出たので何かしら書いてみます。

アンケート期間3日で130票集まったのでデータとしての信頼性はそこそこあると思う。




ツイート自体でも言ってますけども、やっぱり自他共に認める「眼鏡アイドル」である上条春菜。その担当Pの方はやっぱり眼鏡をかけてるイメージが非常に強いんですよね。
(実際に自分がお会いした事のある上条ちゃん担当の方は全員眼鏡でした)
二次創作なんかで描かれるPもだいたい眼鏡かけてますし、皆さんもそういうイメージなのではないでしょうか?

…では実際はどうなのか?
そんな疑問から取ってみたアンケートでした。


結果としては「眼鏡はかけていない」が20%
逆をいえば80%の方が眼鏡をかけているという事に。
やっぱり眼鏡率高いですね。
眼鏡かけてない人が20%というのも普通に納得の数字。
基本的には眼鏡って視力悪くないとかけないもんね。


でも個人的に注目したいのは2と3の回答率。
「コンタクトだったが眼鏡にした」4%
「視力はいいが伊達眼鏡をかけるようになった」9%
合わせて13%の人は担当になってから眼鏡をかけるようになったと言う事。
これって担当の影響を受けたからと考えていいんですよね…?
すごいぞ上条春菜!
このアンケート上の話になるけども、少なくとも16人は眼鏡着用者を増やしたと言う事だ!!

13%って少なくない割合だと思うんですよね。
実際に彼女から影響を受けて眼鏡をかけるようになった人っていっぱいいるんだろうなぁ…。
と感じさせてくれるアンケート結果でした。



思いつきでやってみたけど結構面白かったので何かまた出てきたらやるかもしれません。
そうそう出てこない気もしますけども

0 件のコメント:

コメントを投稿